街もり

2008年12月02日

ウルトラC

落とし穴脱出劇

f37862d4.jpg

土煙をあげて、

d8919201.jpg

バクテン!そして、力強い、

f3f9d65a.jpg

着地!


at 23:09|Permalink

少しずつ進んでいます

街もり、毎日少しずつやっています。DSのときより更にスローライフです。というのも、写真撮影に夢中だから。更新しないと写真がたまるたまる。
あんまり森のことばかりなのもアレなんで、少しずつ載せていきます・・。

でで、ようやくコンビニになりました!
コンビニになってよかったのは、営業時間が延びたこと。夜、25時まで営業してくれるなんて!

66067c05.jpg

開いててよかった!

a0c83cf6.jpg

だけど、商店も風情があってほんとは好き。クモの巣が張っていたのね。気がつきませんでした。

1ed6a630.jpg

そして、初雪。


at 00:19|Permalink

2008年11月28日

ハーベストフェスティバル・・・

038999cb.jpg

街もりを始めた当初から、住人たちが「ハーベストフェスティバルが・・・」「ハーベストフェスティバルが・・・」とやたら湧き立っていたので、とても楽しみにしておりました。
DS森にはなかった新しいイベント!しかも一日のみのイベントです。
住人たちの情報によりますと、秋の味覚を食べて食べて食べまくるお祭りらしい。
その魅惑のハーベストフェスティバルがやってまいりました!

eb524601.jpg

ほらほら!ご馳走がこんなに!!!わわわーー♪
せっかくのフェスティバルですから、ちょっとだけでも昼間のうちに覗いておこうと森を訪れたのですが・・。
始まるのは3時からなんだってー。なんだぁ~。夜、帰ってからゆっくり楽しむことにしますわ・・。






そして、夜。




d6c5ff11.jpg

はぁ???

11af5aea.jpg

・・・


at 00:46|Permalink

2008年11月26日

楽しい撮影

858bb4f1.jpg

必殺!宙返り!トウッ!!街もりではこんなことも出来るように!!
なーんてのはウソで、落とし穴からの脱出の瞬間。すごいねー。顔に力が入っているねー。川の向こう岸でこっそり見ているペンタさん、怪しい・・。

79429e4f.jpg

タタタタタッー、キッ!そう、これはダッシュ&ターンの場面。
街もりはコントローラーのボタンを押すだけで写真が撮れるので、こんなふうな瞬間写真も撮れちゃうのだ!
それがめちゃんこ楽しい。撮影、楽しい!

b5e56e69.jpg

細い月を静かに見つめる。

05769f1b.jpg

ラコスケさんと共に瞑想する。

380c9267.jpg

流れていくラコスケさん・・・。

c18db9c4.jpg

あ、街もりではMii顔にメイクすることができるので、試してみました。が・・・、うーん・・、ビミョー・・・。


at 01:05|Permalink

2008年11月24日

もりはたのし

4dfd0683.jpg

やっぱりもりは楽しい。街もりは、とにかく根を詰めずにのんびりやろうと思っているので、気分的にも余裕でよろしいです。
お花の水やリもローンの返済も、切羽詰らずにのんびりと。むふっふ。

f7642a49.jpg

街で出合ったかわいこちゃんたち。この子はジャスミンって名前だったかな?新キャラですね。新キャラ、ほんとに粒揃いだと思う。

8acc9e79.jpg

名前忘れたけど、確か男の子。

e36791b6.jpg

この子はねぇ、ブロッコリー(たぶん)。女の子(たぶん)。

bbf21daf.jpg

タヌキ商店、最初のこの素朴な店構えがいちばん好きです。DSもりは引き戸だったけど、こちらはドアなんだねー。引き戸のがよかったな~。

ff5b318b.jpg

そうそう、キノコが採れるんだよ!そして中にはこんなふうに家具だったりして嬉しいキノコ。

016513b1.jpg

風船が飛んできました。

98d352b9.jpg

街もりの風船は、こんなふうに頭上を飛んでいたりしておもしろいです。早くパチンコを入手して打ち落としたいわー。

つくづく思いましたが、写真が撮れる機能はすごく嬉しいです。すごく楽~。ついつい撮影に熱中してしまいます。が、それが3D酔いの原因にも(涙。


at 23:20|Permalink