街もり

2008年12月26日

イブの森

592cce38.jpg

イブの夜は、麻酔で口の感覚をなくしたまま(歯医者の後だったので)、森に入り浸っておしました。
なぜなら、ジングルさんがやってくるから。

489add30.jpg

ジングルさん!

1bdb730b.jpg

年に一度のジングルさん!

05c9c4b0.jpg

楽しいひととき。

498275e0.jpg

え?もう行ってしまうのですか?

f574ab54.jpg

お名残りおしゅうございます。

6fbf31f8.jpg

って、ほぼ4時間どっぷりと遊んでいたのだけど!
(画面酔いと戦いながら!)
ジングルさんには、家具をいっぱいもらいました。クリスマス家具コンプリ完了♪


at 00:39|Permalink

2008年12月22日

欲しい家具

ce2654ae.jpg

アンヌさんの家に行ったら、先日まで普通のピンクのラブリーベッドが置いてあった所に、見慣れぬ家具が置いてありました。これは、高飛び&マット?
街もりには、DSもりにはなかった新たな家具シリーズがあるそうなのですが、これもそのシリーズのものでしょう。
学校シリーズでいいのかな?(攻略本とかまだ買っていないので、いろいろわからないことだらけです)
実は、住人の誰かにもらって、「学校の靴箱」というのが家にあります。すごくよい雰囲気で、お気に入り。(今度、写真載せます)

これ、欲しいわー。それなので、アンヌさんに手紙でいろいろ家具を送りつけている最中です。
早くこの高飛び&マットを役場のごみ置き場に捨てておくれー!

ところで、今日の「天空のロストワールド 大沢たかお&蒼井優の南米アマゾン・ギアナ高地1500キロ大冒険!!」観ました?
私は途中からしか観れませんでした。最初から観たかった。
蒼井優ちゃん、歯の矯正中なのですね。そんな笑顔もかわいかった。


at 22:17|Permalink

2008年12月17日

日々、森。

87007d3e.jpg

風船のおじちゃんには、街もりを始めた日とその次の日に会ったっきり全然会えませんでした。
ようやく会えた!!会えたよう!!

0d11a713.jpg

タヌキチの店がコンビニからスーパーに格上げされたのだけど、営業時間が10時までと短くなってしまいました。
25時までやっていてくれたコンビニのままがよかったのだけどなぁ・・。
デパートになった後にコンビニに戻せるらしいのですが、道は遠し。あぁ・・。

4e14d9b1.jpg

靴磨きのシャンクにもなかなか会えなかったり、会えても思ったような色にならなかったりと、難しい靴事情。
今回は、ちょっとよそ行きエナメルっぽい黒い靴なのね。

4988aaeb.jpg

そして、噂のオーロラ!
か、感動ーー!


at 23:36|Permalink

2008年12月15日

最近、森では

728b6303.jpg

雪景色。恒例の雪だるま作り。
広いから雪玉探すのたいへんー。

02403a4c.jpg

2回目のローンを払い終わった!

0130b678.jpg

ぱん・2・○・mie!

27eedfdd.jpg

もうすぐクリスマス。

69a0051c.jpg

写真撮影の為に”ももちゃん”がんばる!

c438f22f.jpg

生傷が絶えなくても。

at 22:44|Permalink

2008年12月08日

12月ですし

b41e78ec.jpg

やっぱりツリーは欠かせませんね。
大きいのも小さいのもス・テ・キ。

29c88258.jpg

暖かい部屋。
ソファでくつろぐひととき。
少しお行儀悪い・・。

064d4295.jpg

昼の12時なのに街灯が点いていた!
(曇りの天気で暗いから??)

8fa18da8.jpg

恐い壁紙・・・。

219ed3c5.jpg

着用の帽子は「キウイの帽子」。(DSにはなかったです)
お揃いの「キウイ服」と合わせてみました。
街もりのお楽しみは、こういうかぶりモノっぽいアイテム!
でも、なかなか売っていなくて毎日の商品入れ替えが待ち遠しいのだ。


at 01:02|Permalink