ハムスターと暮らそう

2007年01月27日

だいず

「ハムスターと暮らそう」ですが、結局、全部で5匹飼っています。それはね、ゲーム中、ハムスターは具合が悪くなったりするの。そんな時は、サプリメントを飲ませて休ませるんだけど、休んでいるとスターがたまらない。
スターっていうのは、ハムスターがゴキゲンだと貯まっていくもので、そのスターを使ってお買い物をするのです。お金みたいなものね。
なので、休ませている間に活躍してもらうハムスターが必要だったのです。
それに赤ちゃんも産ませてみたいのね~。そうするとオス、メス両方ほしいでしょ。
そんなこんなで合計5匹。でも、ハムくらは、ほとんど眺めているだけなので、5匹でもそんなに大変じゃあないよ。
夜は、真ん中にパソコン、右に森、左にハムくら。いいのかなぁ・・・。いいの、いいの。

966e0c3a.jpg

ロボロフスキーの「だいず」ちゃん。一番小さい種類です。動きが早っ!階段登っているところ。

e593a329.jpg

階段下りるところ。

7447bc2e.jpg

落っこちてひっくり返っているところ、

3d2139f0.jpg

給水ボトルからお水を飲んでいるところー。


at 23:49|Permalink

2007年01月14日

ハムスターと暮らしています

727279a5.jpg

そう、結局買ってるの、DSの「ハムスターと暮らそう」。
ハムスターと暮らしはじめて10日くらい経つでしょうか。
最初はね、友達にも言ったんだけど、思ったほどおもしろくなかったの。何故かっていうと、あんまりやるコトがない。ゴハンあげてお水あげて、あとはハムスターが動いているのを眺めるだけ。そう、ほとんど眺めるだけ。
でも、考えてみると、リアルハムスターの飼育もそういうふうなのよ。いじくりまわすのはよくない。カゴごしに眺めている時間のほうが多い。ハムスターの様子を見ているだけで、飼い主は幸せなのだ。そうなの、そうなのよぉ。
そういう点では、このゲームはリアルハム飼育になかなか沿っている。
なので、だんだん楽しくなってきたぞ!
このコが、私のハムスターの「くろまめ」ちゃん。ゴールデンハムスターのパンテッドのシルバーです。

6286cf63.jpg

実はくろまめ、昨日まで調子が悪かったのだ。バーチャルとはいえ調子が悪いとなると心配で・・。
「死んでしまう」なんていうコマンドがあるのかしら?と思いゾゾっとする。どうなの?どうなの?
4日間調子悪かったけど、今日からようやく復活。よかった。ほんとうによかったなぁ。

040e4c8b.jpg

回し車も回します。あまりに激しく回しすぎて回し車から吹き飛ばされるという思わず「あるある~」とうなずいてしまうリアクションもあり。
いや、ほんと、なかなか芸が細かいのです。ウワサによると、頬袋にエサをためたりするらしい。ぷっくりほっぺが膨らむんだって。あぁ、見たいなー。
ゲーム的には、一度に3匹飼えます。せっかくだから飼ってみたいような・・。
バーチャルだから。バーチャルだから。
でも、そんなにたくさんお世話できるだろうか。バーチャルとはいえ・・。
もし飼うなら、そうだな~。ロボロフスキーとかいいなー。


at 23:08|Permalink