どうぶつの森

2007年12月19日

もしも村を増やしたら・・

f1a6f221.jpg

私の友達はスゴイんです。どうぶつの森を3つやっている。
2つやっているのは知っていたのだけど、つい先日、「3つになっちゃったー」と報告がありました。まだ、たぬきちの店のバイトも終わっていないという新しさ!
見せてもらいました。真新しい村。
家が小さかった~!かわいい!最初ってこんなだったのね。
家の中もめちゃくちゃ狭い!なんにでもすぐ手が届きそうな。
でも、いいわぁ、あの狭さ。なんだか落ち着く。もともと狭いところが好きなのです、私。
そして、たぬきちの店。
木造の、ガラガラと横に開く引き戸の、風情のあるたぬき商店。
たぬきちも、藍染(?)の前掛けなんぞ掛けて、いい感じである。

私、決めました。
もしも、もうひとつ村を持つとしたら(持たないけど・・)、家も一番最初の小さいまま、たぬきちの店も一番最初の引き戸の店、そのままでずっと過ごすわ。
そして、花も種を買って増やすのではなく、自然のままでどれだけ増えるかやってみよう。
こじんまりとした自然にまかせた村にしたい。
もしも、もしも、もうひとつ村を持つとしたらね。(持たないですよーー)


at 21:52|Permalink

2007年09月01日

青いバラ

3c0295eb.jpg

さ、さ、咲いたーーー!
森を始めて1年と7ヶ月。
半ば諦めていました。
いやぁ、ほんとに咲くんだねー。


at 00:19|Permalink

2007年08月05日

オニヤンマ

d6599527.jpg

去年の夏の心残り、それはオニヤンマ。オニヤンマだけが捕まえることができなかったのです。
オニヤンマは滅多に現れないばかりか、ものすごく素早いので捕まえるのがむずかしい。それに7、8月の2ヶ月のそれも昼間しか出ない。非常に捕まえにくい条件なのです。
今年もムリかなぁ、と思っていたら、あぁぁ!捕ませた!!

a26425ba.jpg

やったー!
すかさずセーブ、セーブ。

9bc6f889.jpg

そして、大満足で再度起動すると、

32318fe3.jpg

村長さんのお出ましだ!

64950933.jpg

村長さん自ら、

2aad482e.jpg

金の網を持ってきてくれました♪

67903a91.jpg

じゃーん!なんと輝かしい!

021ca46b.jpg

これが幻のオニヤンマ。左側のがそうです。
右側はギンヤンマ。

6b0bf659.jpg

さぁ、忘れないうちに博物館に寄贈しましょう。
フータさんも褒めてくれたヨ!

7a40bc96.jpg

いやはや、ありがとーーー♪



はぁ・・、満足だ♪


at 23:02|Permalink

2007年08月02日

一年と半年

1b3b90e1.jpg

毎日立ち寄る洋服屋。お目当ては帽子コーナーなんです。
ずーっとずーっとずーっと探している帽子。
その帽子が、

a30fdf94.jpg

ついに入荷した!!

61c73f67.jpg

うーわー!森をはじめて一年と半年。
その間、うちの村の洋服屋では一度も売られなかったの。

5dc69a67.jpg

これで帽子はコンプです♪長かった!

90641b14.jpg

ついでに最近作った洋服。

5aa57a17.jpg

うふふのフラガール。


at 22:59|Permalink

2007年06月26日

高価な拾い物

9dedec63.jpg

最近出戻ってきたキングさん。今日、家に行ってみたらふたつあった玉座がひとつになっている!もしや、もしや、もしや???

f54d0219.jpg

役場のゴミ箱をチェックすると、おぉぉ!玉座が捨ててあるでないの!!前回うちの村にいたときには、どんな貢物をしても断固として捨てなかったのに。
出戻りだからと、気を使っているのだろうか。なんにしてもアリガトウ、キングさん♪


at 23:59|Permalink