nekomomo

2009年06月06日

はい、わかります

d2906b8f.jpg

猫ももちゃんの手の毛が、通常の毛の流れから逆らっていて、尚且つ、ウネウネっとなっていて若干束感がある場合、
つい今し方まで、ぺろっぺろっと毛繕いをしていたという証拠です。


at 22:57|Permalink

2009年05月25日

お誕生日で18歳

ce27bb0b.jpg

猫ももちゃんのお誕生日。
おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!
道の真ん中で拾って、もう18年かぁ。感慨深いです。

でも、しみじみしている場合じゃありませんねぃ。縁起でもないー(笑)。まだまだずーっと続く猫ももちゃんライフなのです♪


at 22:17|Permalink

2009年05月15日

母の日以降

GWから母の日に至るまで、お店が非常に忙しくて忙しくて目を回しておりました。母の日も終わって、ようやく落ち着いて、私は

854247c7.jpg

こうやってお顔をぐりぐり押し付けて眠っている猫ももちゃんの傍らで

09cc597e.jpg

性懲りもなく書き物をしております。調子いーです。きっと終わることはありません。毎日が主人公なのですね。


at 23:32|Permalink

2009年03月05日

ほぼ

a74e25a5.jpg

ブルータスの最新号に、まこの顔のほぼ実物大シールがついています!
”ほぼ”にしてもデカイ。猫ももちゃんと比べてみました。ねー、デカイよねー。


at 22:54|Permalink

2009年01月24日

衝動

8aa5ed1c.jpg

週2回、耳鼻科に通っています。耳の中を洗浄をして薬を塗ってもらうのです。

耳の洗浄は、とてもとてもスゴイです。さすが耳鼻科だなぁ、といつも感心します。でも病んだ耳なので、爽快なときもあれば、痛いときもあります。

爽快なときも痛いときも、決まって足を動かしたい衝動に駆られます。
それは、猫ももちゃんのお耳をカイカイしてあげている最中に、猫ももちゃんが堪らず足を動かして耳を掻く動作をしてしまう、というのに似ています。
そりゃあ足を動かしたくなるだろうなぁと、しみじみよーくわかるってもんです。

私は実際には足で耳は掻きませんけれど・・。


at 00:25|Permalink