nekomomo

2010年07月09日

元気です!




ツィッターでつぶやいているように、猫ももちゃんは慢性腎不全で輸液な毎日です。
そう書くと、なんだかとっても悪そうですが、そんなことなくてとっても元気です。
ほらね、
朝、私がパンを食べてるとおねだりに来るくらい。
(食べ物にも気をつけなきゃいけないけれど、少しくらいはあげてもいいと思うわ)





momonekomomomo at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月25日

19歳になりました

IMG_1379a
今日は、猫ももちゃんのお誕生日。
19歳になりました。
今年は引越しもあって、いろいろ心配したけれど、元気でいてくれてありがとうねー。
来年も再来年も、その先もずーっとずっと元気で傍にいておくれよぅ。

今日は、お誕生日なのでゴハンに大好きなチクワを入れてあげました。
しつこいくらいずっと食べてた。好きだねぇ、チクワ。
編み首輪も新調して、ますますかわゆい猫ももちゃん、大好き。

momonekomomomo at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月09日

すやすや、すや、な猫ももちゃん



トイデジVistaQuest1015ENTRYで撮った猫ももちゃんの動画です。っても寝ているだけなんですが(笑。
このざらつき感がいい感じで好きです。古い映画のような。
ファインダーがあってないようなモノなので、画面の中にどんなふうに納まっているかパソコンに取り込んで再生するまでわからない。
失敗しながらも少しずつコツを掴んできましたわ(多分)。
写真もいいんだよ~。


at 22:39|Permalink

2009年08月19日

anemoneと幸運キャッチカード

f01a91d6.jpg

「anemone」というスピリチュアルマガジンに、私の大好きなヨウカンさんとおかき坊が載っていて、しかもなんとなんと、ヨウカンさんの「幸運キャッチカード」なるものが付録についているというので、早速取り寄せましたっ!

00273d00.jpg

ヨウカンさんのカードは、猫ももちゃんのダンボールハウスの天井に貼らせていただきました。ご利益、あるかしら??


at 23:07|Permalink

2009年07月27日

悲しき冷え冷えマット

0b69f5a6.jpg

この手の品をいくつ買ったことでしょう・・・。冷え冷えマット系の。

夏の間、昼間私がいない間は冷房をかけています。万が一冷房が何かの拍子に故障してしまっても大丈夫なように、開けておける窓は開けたまま。
それでも、念には念をおいて、冷え冷えマットも置いておくのです。だって、年々暑くなるしー。
真夏の暑さは大敵です。

でも、冷え冷えマット、猫ももちゃんは使ってくれたためしがない。それでも新しい商品を見つけると、これならば!と思って買ってしまう私です。
今回のこれは、冷蔵庫や冷凍庫で冷やしたり、水につけたりしなくてもよくて、体を冷やしすぎなくて、しかも柔らかくてタオルのカバーがついていて、すごく良さそうだと思ったのにー。
猫ももちゃんお気に入りのダンボールハウスにソソっと敷いてみたら、それから後はダンボールハウスに入ろうとしなくなってしまった。
またしても・・・。

冷え冷えマットを外に出したら、ご満悦です。

もう、買うのはよそう。
でも、いつかもそんなことを書いた気がするな~。


at 22:36|Permalink