ニッキ

2010年07月06日

たまごっ!

IMG_1520
庭の葉っぱに小さいたまご発見。
あまりにも無防備だわ。
雨や風や捕食者に負けないで、孵っておくれね。


momonekomomomo at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月01日

落花生の花

IMG_1518
今日、落花生の葉っぱをかき分けたら、花が咲いているのを見つけました。
ちょっと意外なくらいにかわいい。
落花生の花ってこういうのだったんだね。
じゃあ、どんな花を思ってた?と考えてみたけど、
あれれ、なんにも想像してなかった。
そもそも、落花生と花って、あまりに結びつかない。ふうん。

花の形はマメ科の花の定番だからわからないでもないけど、この黄色ってのが特に意外でした。

花は、葉っぱに埋もれるくらいな下の位置に咲いていました。
花だからもっと上のほうの目立つところに咲くもんだと思っていたから、これも意外だわ。

この花が、そのうち地面に向かって頭を垂れて、そして土に潜っていって落花生になるのでしょうか。
その過程をちゃんと見たいなー。


momonekomomomo at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月30日

ナツイチ

IMG_1508
集英社文庫のナツイチ
今年はそろそろストラップは外すでしょ、と予想していたのに、またストラップ。
もういいかなー、と思っていましたが、
IMG_1510
かわいいのでやっぱり欲しくなりました。

それはそうと多部未華子ちゃん、ずいぶんかわいらしくなりましたね。


momonekomomomo at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月27日

ぼくのなつやすみポータブル2

IMG_1497
「ぼくのなつやすみ」で夏ってサイコーだわ~。
「ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!」を始めました。

「ぼくのなつやすみ」シリーズはプレステとPSPでソフトが出ています。私は一番最初の「ぼくのなつやすみ」プレステ版と「ぼくのなつやすみ2」プレステ2版をやりました。
どちらも夢中でやったなー。

その後プレステ3版の「ぼくのなつやすみ3」が出ましたが、PS3は持っていないので、やりたかったけどあきらめました。
そして去年PSP版の「ぼくのなつやすみ4」が出たようですが、こちらは素通りしてしまいました。
時代設定が違うし、ちょっと今までのとタイプが違ったからかな。あまり触手がわかなかった。

そして今年、ぼくなつの最新作。PSP版の「ぼくのなつやすみ2」。
これはぼくなつシリーズ中の大ヒット作PS2版「ぼくのなつやすみ2」の完全リニューアル版。

と、書いていてぼくなつの2と3と4と、PS、PS2、PS3、PSPと、ソフトとハードがいろいろでわかりにくいですね。
最新作なのに「2」とか。
そこらへんのことは公式を見ていただくとわかると思います。

とにかく、「ぼくのなつやすみ」シリーズはいいの!

今回のぼくなつポータブル2の「ちょっとタンマ」機能はうれしい。途中で何回でもセーブできるので、短い時間でもちょこっとできる。
基本的な設定はPS2版ぼくなつ2と変わらないけれど、登場人物が増えて、よりおもしろくなっているようです。

なによりね~、いいのよ、和むのよ。

さ、夏休みを満喫するぞよ!





momonekomomomo at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月23日

発見!角川文庫2010

IMG_1492
夏の文庫フェアが始まりましたね。
今年の角川文庫はハッケンくんストラップ。
8種類全部揃うかな~。
ハッケンくん以外のウサギやらリスやらキノコやらは、
レジで選ぶときにうまいこといけばゲットしやすいと思います。
ストラップが入っている袋が部分的に透明なので、中身が見えましたから。これはありがたい。
ハッケンくんはポーズまでは見抜けないと思うので難しいなぁ。
で、小心者の私は、こういうフェアのときは本屋を転々とします。
お店の人に「お、こいつ集めてるな」と思われるのが恥ずかしいので・・。えへへ。
IMG_1495
本に挿まれている栞も要チェック。
こちらは何種類あるのでしょうか?かわいーね。


momonekomomomo at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)