2010年06月05日

落花生

IMG_1461
何か野菜を育てようと思っていて、ほぼゴーヤに決めていたのだけれど、
落花生のハナシを聞いたら、実際の様子を見てみたいー!と思い落花生にしました。

落花生は土の中に実が生るというのは知っていました。
でも、お芋のように根っこに生るんだとばかり思っていました。
それが、それが違うのです。

なんと花からツルが地中に伸びて、そこに生るのですって。
知ってました??

だから、落・花・生。名の通り。

世の中は不思議なことばかりですね。落花生は何故そのような実のつけ方をしようと思ったのでしょう。
IMG_1460
小さい苗を3つ。
葉っぱもかわいらしい。
たくさん生るといいな~。
落花生の様子はTwitterでつぶやいていきます。!








momonekomomomo at 23:44│Comments(0)TrackBack(0)ニッキ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字