アロエを活用したいと思いますこま

2010年06月04日

月下美人(ではなかった)

IMG_1414
月下美人が見事に咲きました。
IMG_1417
これはねぇ、母が大事にしていたんだよね~。
IMG_1416
ところが私ったら、蕾を見つけてはじめて存在を思い出した次第。
全然ほったらかしだったのに、えらいね、植物って。

夜、帰ってきたら、二つ目の花が咲いていました。
ため息が出るくらい見事。
咲いてよかったなー。

今、も一回花を見に行ってきて気がついたんだけど、香りもすごーくいい。
すごーくすごーくいい匂い。
ほんと、美人さんだぁ。

************

これを書いてから月下美人の管理の仕方などを調べようとあちこち見ていて気がついたのですが・・・。
どの月下美人も白い。
それに夜しか咲かないって・・・。

すみません、間違ってました。
この花は孔雀サボテンでした。
でも、美人さんです。


momonekomomomo at 00:23│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アロエを活用したいと思いますこま