2010年05月17日

みどり号

IMG_1348
自転車を買いました。
折りたたみの。

ずっとずっとずっと前から、買う買う買うって言ってて、でも後回しになっていて気になっていた。
だけど、買ったぞー。
ずっと買おうと思っていた自転車が24800円していたのですが、これはなんと1万円でおつりが来る値段。
しかも6段変速付き。
見た目もかわいい。私の好きな緑色だし。
なので、名前はみどり号です。

なぜ折りたたみ式を買ったか。
それは、普段車に積んでおいて、いざという時に自転車で移動ができるように。
例えば、大地震のときとか。(あっちゃ困るけど・・)

それとか、街に映画を観に行くときなどの駐車場代を浮かすために、近くまで車で行ってショッピングセンターなどに車を置いて、そこから自転車で街まで行くとかさ。

そのつもりで折りたたみ式を買ったのですが、甘かったです。

自転車って重い。いくら折りたたみ式の小さい自転車でも重い。
車からひょいっと出して、ちゃちゃっと組み立てて、ささっと乗っていく、なんて無理むりむりー。
ましてや私の小さな車では。ははは・・・。

でも、まあいいや。

自転車って長い間乗っていなくても、案外乗れるものですね。
試しに近所を走ってきましたが、難なく乗れました。
ただ、車に慣れているせいか、「止まれ」の標識のとことか自転車ってどうすればいいのか考えちゃった。
もちろん止まるんだよね?

お店の同僚ちゃんが最近自転車通勤をはじめたから、私も自転車で通おうかなー。
でも、同僚ちゃんは4キロくらいだけど、私は8・5キロで坂多し、だからなー。うーん。





momonekomomomo at 22:48│Comments(0)TrackBack(0)ニッキ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字