2010年03月27日

10年後になっていました

IMG_1279
雑誌を整理していたら、
「monoマガジン400号記念特大号 10年後にもう一度読み直したくなる超永久保存版 2010年モノ・マガジンの旅」
という随分大仰な題名のものが出てきました。
2000年に発売されたもので、
10年後の2010年をあれこれ予想した内容。
え、今、何年??
そう、その2010年だ!!
「10年後にもう一度読み直したくなる」という、その10年後じゃん!
読み直さなければーー。

買ったことすらすーっかり忘れていたけれど、よいタイミングで見つけてよかった。
10年経っているなんて、10年って・・・。

分厚い内容なので(雑誌のくせに416ページ)、読み直すには時間がかかりそうですが、
例えば携帯電話。
2000年はカラー液晶と3和音着メロの登場にワクワクしていたのですね。
そして2010年の携帯を「話すためのツールに、見る&聞くが加わる!」と予想しています。当たってるね。

例えばカメラ。
デジタルカメラの勢いが増してきた2000年。300万画素クラスの製品が続々登場する予定の2000年!かぁ。
そして2010年には「銀塩・デジタルの両ユーザーも満足。待望のハイブリッドカメラが登場か!」と予測しています。
それは、現実にはならなかったね。(よね?)

すごくすごくおもしろい!

この10年で超なスピードで進化したものがいっぱいだ。

で、未来ってさ、やっぱり未来は未来で、わからないものなんだよね。
うん、予測不可能。
なにが起こるかわからない!




momonekomomomo at 00:05│Comments(0)TrackBack(0)ニッキ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字