2009年10月23日

Vista Quest VQ1015 ENTRY

01e4db15.jpg

トイデジがやはり良くって。もうひとつ買ってしまいました。VQ1015 ENTRY

ほんとうのこと言うと、デジタル一眼を買いたいなぁ、とぼんやり思っていました。パンダ貯金で(笑)。
パンダ貯金は実に順調で(あ、今もゴハン=お金の催促を受けました・・)、第二弾もそろそろいっぱいになりそうで、それなら何か買うモノの目標でも立てようか、となんとなくデジイチを考えていたのです。

でも、目標デジイチ撤回。私はトイデジでいきます。

577fce09.jpg

これはつい先頃読んだ吉田篤弘の「圏外へ」の中の一節ですが、

『「人は波打ち際の地図を描けない」
島の輪郭線の多くが波打ち際であることを思えば、ニッポンの輪郭の曖昧さがよくわかる。
そこから先の考えは人それぞれ。波打ち際によって包囲された常に形を変える島国を面白いと感じるか、不安定と感じるか。
私にはすこぶる面白い。』

そう、私も面白いと思う派。

いきなり何を言うー!ですが、いえいえ、これ案外私のズバリな性質だと思いました。それは、カメラ、写真に関してもまた。

0b231fc0.jpg
0a5ebc3a.jpg
63e31507.jpg
93686488.jpg
21813fd0.jpg
f1ab930d.jpg

夜、照明をつけた室内での撮影です。先に買ったミニデジタルよりも暗い写りです。
うわさ通りのトンネル効果で嬉しい。普段見慣れた部屋なのに、まるで別世界のようです。
惚れちゃいました。


at 22:20│ VQ1015 ENTRY