2009年07月27日

悲しき冷え冷えマット

0b69f5a6.jpg

この手の品をいくつ買ったことでしょう・・・。冷え冷えマット系の。

夏の間、昼間私がいない間は冷房をかけています。万が一冷房が何かの拍子に故障してしまっても大丈夫なように、開けておける窓は開けたまま。
それでも、念には念をおいて、冷え冷えマットも置いておくのです。だって、年々暑くなるしー。
真夏の暑さは大敵です。

でも、冷え冷えマット、猫ももちゃんは使ってくれたためしがない。それでも新しい商品を見つけると、これならば!と思って買ってしまう私です。
今回のこれは、冷蔵庫や冷凍庫で冷やしたり、水につけたりしなくてもよくて、体を冷やしすぎなくて、しかも柔らかくてタオルのカバーがついていて、すごく良さそうだと思ったのにー。
猫ももちゃんお気に入りのダンボールハウスにソソっと敷いてみたら、それから後はダンボールハウスに入ろうとしなくなってしまった。
またしても・・・。

冷え冷えマットを外に出したら、ご満悦です。

もう、買うのはよそう。
でも、いつかもそんなことを書いた気がするな~。


at 22:36│ nekomomo