2008年04月25日

本日の3冊

e9145d69.jpg

毎朝何かしらのゴミの収集日なので、ゴミ置き場へ行くために毎朝突っ切って行く公園です。
日に日に、それこそ目に見えて日に日に、地面の緑が濃くなっていきます。濃く、そして厚く。クローバーがこんもりと厚く。あぁ、裸足で歩きたいな~。

583f422b.jpg

さて、「買った本と買った訳」なんてカテゴリーを作ってはみましたが、ぜんぜん書くのが追いついておりません。あはー。買った日に書かないと気持ちが旬じゃなくなっちゃうねぇ。

3冊とも、本日発売ほやほやです。
平松洋子の台所
表紙が良くて。
リンク先は文庫のほうはまだ画像が出ていなかったので(なにしろ本日発売したばっかですから)、単行本のほうを貼っておきます。

こぐまのガドガド
フジモトマサルは好きなので、見つけるとほぼ必ず買います。こちらは単行本を持っていますが、文庫は文庫でナリがかわいらしいから好き。
それに、文庫って案外侮れないんですよぅ。この文庫版も文庫書き下ろしが収録されている!

三崎日和 いしいしんじのごはん日記2
ごはん日記1も持っています。(えっと確かまだ読むのが途中のまま・・)
本とは関係ないのだけど、今日、レンタルして観た映画のロケ地に三崎銀座通り商店街とありましたが同じ三崎でしょうか??
海の近くだし、風情もなんとなく同じふうだし。好きなかんじだ!
その映画は「亀は意外と速く泳ぐ」。すっごいおもしろかったです(本とは関係ないけれども・・)。



at 21:35│ 買った本と買った訳