2008年04月20日

のばらの村のものがたりシリーズ

407afa9c.jpg

のばらの村のものがたり」シリーズ
待望の復刊だそうです。そもそも廃刊になっていたなんて知らなかった。いつでも普通に本屋に並んでいるイメージだったから、逆に本屋から消えていたことに気が付かなかったってこと?かな~。
復刊といわれて改めてよくよく見ると、はぁ・・、素晴らしい!
なんて細かいの!!私、こんなふうにちまちまと細かく丁寧に描いてある絵本って大っ好き!!!

d720bb28.jpg

ピーターラビットにも似ていますね。さすがはイギリス。美しい。
でも、ピーターラビットよかもっと細かい。隅から隅まで飽きないーー!

そしてね、お話の中に出てくる食べ物がまた魅力的なのです。
さくらそうビスケット、バラのジャムつきパン、木いちごのブランデー、くろいちごのプディング等々。

更にDVDも出ています。人形アニメーション。観たい!


at 22:27│ book