毎年毎年「ひつじがすき」

2008年04月17日

モグラくんのこと

a79917f7.jpg

哀しい事件です。うちの車でモグラくんを轢いてしまいました。たぶん・・。
駐車場でね、見つけたんです。薄っぺらくなっているモグラくん。
ふなのりの車がとめてあるところで。ふなのりは普段はいないから車もずっととめっぱなしになっていて、月に何回かしか動かさないのだけど、一体何時からいたのだろう。
可哀想なことをしてしまったな。気が付かなかったとはいえ。
駐車場の脇に埋めてあげました。
でも、なんで地上にいたんだろう。そして、仰向けだった。なんで仰向けで轢かれるの?びっくりして引っくり返っちゃったのかなぁ。

どうも私は、よくモグラを見つけます(しかもお亡くなりになっている)。いつだったかの夏も、実家の前の空き地で行き倒れているモグラくんを埋葬してあげました。
子どもの頃も、よく雨の次の日などに、溝で動かなくなっているモグラくんを見つけたものです。
モグラって、そんなにちょくちょく地上に出てくるものかしら?

モグラって、本当に手が↑のようです。いや、もっとぷっくりしていてかわいい。
あぁ、モグラくん。今度は生きているときに会いたいです。


at 23:49│ ニッキ 
毎年毎年「ひつじがすき」