「黒いハンカチ」と「夕闇の川のざくろ」毎年毎年

2008年04月11日

32キロと蒸気機関車音

7d1c6d75.jpg

少し前に再生専用のDVDデッキを買いました。

うちのテレビ&AV機器台はレンガと板を組み合わせたものです。今までは、HDDVDとCSチューナーがギリで納まっておりました。新しく購入したDVDデッキが入る余裕はありません。
新デッキはかなりコンパクトなので、入らないならまあいいか、ということで使う時だけ(毎日使うわけじゃないし)箱から出して、繋いで使っていたのです。

でも、それってわりと面倒くさい。
それなので、レンガをもう一段高く積んで、新デッキが入るスペースを作ることにしました。

し、しかし、動かすにもテレビが重かった。いくら薄型になったとはいえ、やはりそれなりの重量がある。テレビを一旦床に下ろして、板をはずしてレンガを積んで、板を戻してテレビを乗せなきゃならない。
床に下ろすのは、まあまあなんとかなった。
でも、上に上げるのって下ろすのよか遥かに力がいりますわ。それに、薄型テレビってどこ持ちゃいいよっ。
上がらないかと思ったけど、私のバカ力ががんばってくれました。しんどかったー。
後で取説見たら、重量約32キロとありました。ひぃ。

ところで、「花とアリス」です。
蒼井優ちゃん好きでレンタルして観たのですが、なんだかやたらと気に入ってしまったので、DVDを購入しておりました。
ストーリーとは関係のないとこですごく印象に残ってしまうのが、携帯の着信音。花の着信音が蒸気機関車の音なんです。
何回も観て何回も聞いていたら、自分のもそうしたくなりました。
探すと効果音のサイトがいろいろあるのね。その中の「ポケット効果音Pro♪3D」(iモードサイトで)というところに似た蒸気機関車音があったので、もらってきました~!
あと、蛙のもいいかな。それとアリスのは消防車?それもいいなぁ。

それにしても、明日は筋肉痛かもデス・・。


at 22:09│ ニッキ 
「黒いハンカチ」と「夕闇の川のざくろ」毎年毎年