2007年12月19日

もしも村を増やしたら・・

f1a6f221.jpg

私の友達はスゴイんです。どうぶつの森を3つやっている。
2つやっているのは知っていたのだけど、つい先日、「3つになっちゃったー」と報告がありました。まだ、たぬきちの店のバイトも終わっていないという新しさ!
見せてもらいました。真新しい村。
家が小さかった~!かわいい!最初ってこんなだったのね。
家の中もめちゃくちゃ狭い!なんにでもすぐ手が届きそうな。
でも、いいわぁ、あの狭さ。なんだか落ち着く。もともと狭いところが好きなのです、私。
そして、たぬきちの店。
木造の、ガラガラと横に開く引き戸の、風情のあるたぬき商店。
たぬきちも、藍染(?)の前掛けなんぞ掛けて、いい感じである。

私、決めました。
もしも、もうひとつ村を持つとしたら(持たないけど・・)、家も一番最初の小さいまま、たぬきちの店も一番最初の引き戸の店、そのままでずっと過ごすわ。
そして、花も種を買って増やすのではなく、自然のままでどれだけ増えるかやってみよう。
こじんまりとした自然にまかせた村にしたい。
もしも、もしも、もうひとつ村を持つとしたらね。(持たないですよーー)


at 21:52│ どうぶつの森