風をはらむどこへ行く

2007年08月05日

オニヤンマ

d6599527.jpg

去年の夏の心残り、それはオニヤンマ。オニヤンマだけが捕まえることができなかったのです。
オニヤンマは滅多に現れないばかりか、ものすごく素早いので捕まえるのがむずかしい。それに7、8月の2ヶ月のそれも昼間しか出ない。非常に捕まえにくい条件なのです。
今年もムリかなぁ、と思っていたら、あぁぁ!捕ませた!!

a26425ba.jpg

やったー!
すかさずセーブ、セーブ。

9bc6f889.jpg

そして、大満足で再度起動すると、

32318fe3.jpg

村長さんのお出ましだ!

64950933.jpg

村長さん自ら、

2aad482e.jpg

金の網を持ってきてくれました♪

67903a91.jpg

じゃーん!なんと輝かしい!

021ca46b.jpg

これが幻のオニヤンマ。左側のがそうです。
右側はギンヤンマ。

6b0bf659.jpg

さぁ、忘れないうちに博物館に寄贈しましょう。
フータさんも褒めてくれたヨ!

7a40bc96.jpg

いやはや、ありがとーーー♪



はぁ・・、満足だ♪


at 23:02│ どうぶつの森 
風をはらむどこへ行く