一年と半年オニヤンマ

2007年08月03日

風をはらむ

8cf92854.jpg

レースのカーテンを替えました。今まで使っていたのがほんとうにオンボロボロになってしまったので。
新しいカーテン。いいなぁ。
無印のコチラにしました。今は、レースのカーテンでもよい機能がついているのですね。ミラー加工というのがほどこされていて、部屋の中が外から見えにくいんだって。
普段、うちは昼間はカーテン全開あけっぱです。そんなに家が込み合ったところではないし2階なので気にしないのだ。
で、夕方、部屋の明かりをつけた頃にレースのカーテンが登場する。そして真っ暗になったら厚いカーテンをしめる、という具合。
ところが、このミラーカーテンだと、夜、明かりのついた部屋でも外から中が見えなかった。(外に出て確認済み)
夏は、厚いカーテンをすると、風が入りにくくて暑いのよね。
このミラーカーテンなら厚いカーテンをしなくてもいいから助かるわ~。
写真は夕方のカーテンです。風をはらんでふうわ、ふうわ。
風をはらんだカーテンは、シアワセの象徴のような気がしました。あやかれるかなぁ。


at 21:44│ ニッキ 
一年と半年オニヤンマ