2007年05月08日

みつばちのみつこちゃん

026d2ae0.jpg

みつこちゃんは、知りたくなりました。

2fac72df.jpg

このベランダの 外のこと。

3f4ae0f2.jpg

ここはとってもよいところ。
葉っぱの蔭が 大好きだけれど、ここにそっといられれば、きっと ずっと 幸せだけれど、

06010e99.jpg

今日は風が上向きだから、ちょっと上に行ってみよう。

8f268b6e.jpg

みつこちゃんは、花の蕾や、

64cabd5d.jpg

新しい葉っぱたちに、行ってくるね と報告すると、

295a83de.jpg

上に向かって、羽をブンと鳴らしました。

b4e0ec3f.jpg

ちょっとだけ近づいた空は、みつこちゃんには とても大きくて 複雑でした。

5fb44ee2.jpg

そして、眩しい。

9ce19067.jpg

みつこちゃんは、葉っぱの蔭と同じくらいに、眩しい空も好きになりました。
そして、今日の風が上向きでよかったなあ、と思いました。


at 23:24│ bee?