2005年04月03日

ひまし油

19540ae6.jpg

ひまし油?この名前はどこかで読んだことがあるー。トムソーヤーだったかな?あれくらいの時代のお話に出てきたの。確か、何か悪さをしたお仕置きに、ひまし油を飲まされるんじゃなかったけ??
そのひまし油。もーう、いろんなことに効くんだって。体の中の毒素を出してくれるのだそうです。
昔は、下剤としての飲み薬だったんだってね。だから飲んじゃだめです。塗るのです。
試しに、ひどい坐骨神経痛を治すためにオシリに塗ってみた。お風呂あがりに、塗り塗り、マッサージ。ついでに腰と肩にも塗り塗り。そして、足の裏に塗るのがオススメと書いてあったから、足の裏にも塗り塗り、マッサージ。
次の朝、驚くほど体が軽かった!朝からスキップしたくなるくらいに軽かったのー。
ただ、夜になるにつれ、坐骨神経痛がまたじわじわ来るので、毎晩塗っています。でも、だいぶ軽くなったよ~。偏頭痛にもいいんだって。こめかみに塗るの。そして、便秘にもとてもいいらしい(私は便秘じゃないのでちょっと実感ないけど)。体の中の毒素が○ンチと一緒に出るんだって。これは、足の裏に塗ってください。
しばらくおつきあいしそうな、ひまし油でした!

4efaba44.jpg

仕事行く前に、お湯パーマやっておいたことをすっかり忘れてた。
帰ってきて明かりをつけて、すっごいビックリビックリした(笑)


at 22:46│ オキニイリ