ハーブどうぶつたちへのレクイエム

2005年04月01日

リビングストンデージー

17e6da77.jpg

8287703b.jpg

リビングストンデージー。私は、花が好きというより、茎が好き(笑)。
写真でわかるかなぁ。茎にグラニュー糖がまぶしてあるみたいでしょ?日にキラキラしてすごぉぉぉくかわいいのだキラキラ
この花は、太陽に当たらないと花が開きません。昨日の夜買って来て、今朝ベランダに出したら、閉じていた花がわわわーっと開いてた。太陽の光で、花の中に一体何が起きているのか??不思議だ。。。
花が開く瞬間を見たくて、開きそうな蕾を見ることにしました。「瞬間」っていう感じじゃないな~。ゆっくりゆっくりゆっくり、花びらがパサ・・、しばらーく経ってからまたパサ・・、というふうに徐々にめくれる、というふうでしょうか。結局最後まで見ている時間がなかった。残念・・。

0c29e3fa.jpg

いろんな色があるけど私は白に。花弁が赤と紫!

962c2ac0.jpg

髪切りポンチョさん。もともと不思議ちゃんだったけど、更に不思議ちゃんになったみたい(?)不思議ちゃんぶりをちょぴっとmemomomoに載せてあります。見てね♪


at 22:56│ ニッキ 
ハーブどうぶつたちへのレクイエム